自宅で筋トレする器具としてチョーおすすめ!スミスマシンbyサイヤマン

筋トレ方法

自宅で身体を鍛えるのに、予算が許すなら「スミスマシン」欲しい、欲しい!と思ってます。

なによりカッコイイし。トレーニング前のセットもラクチン←これが大きい

しっかり追い込みできて

いいのです!

と、以前から個人的に考えてましたが

やはり同じこと考えてる人いました!サイヤマンさん!

スミスマシンを自宅に導入されました。

スポンサーリンク

サイヤマン宅トレのあこがれスミスマシンを導入

動画内には、チラッと「TUFF STUFF」(タフスタッフ)の文字が見えます。ゴールドジムなんかも

採用しているパワーラック(トレーニング中、つぶれてもいいようなセーフティ装置)で有名なメーカーですね。しっかりした剛性感とスタイリッシュな外観なので好きです。

しかも、スミスマシンならさらに「やばいっ!」と思ったらグリップをクルッと捻って、バーをロックできるから安心してできます。

 

20万で買って正解!!スミスマシン導入でトレーニングが大幅に広がりました!!
マジで買ってよかった!! 後付けスミスマシン インスタフォロー宜しくね!!! サブチャン始めました登録よろしくね!! 過去の筋トレや雑な動画あります https...

スミスマシンは最高ですけど、わたしならあんまりレッグプレスには使わないかな・・・

それよりもスクワットのバリエーションをいろいろやると思います。

ワイドスタンス、ナロースタンス、バーを前に担ぐフロントスクワット、ランジなどなど・・・

ワタシ的スミスマシンを使うなら

自分はインクラインベンチプレスめちゃくちゃ弱くて、全然重たいのあがらないんですよ。

プラス、インクラインの状態で大胸筋上部の感覚があまり良くないのです。

なのでインクラインベンチをたくさんやり込むかな。

軽い重量でたくさんやりこんで「回路を繋ぐ」感じです。

反対にデッドリフトなんかは軌道が固定されるのがデメリットになるので、スミスマシンではやらないです。(私の場合ですけど)

 

Follow me!

コメント