筋トレのジム選びおすすめ、中野の24時間ジム3社に見学に行ってみた

夏に向けていい体になって異性からモテたい!そう願っている方もおおいかと存じます。

(もうすでに夏ですが、)

わたしはそのような邪な考えでトレーニングをやっておりませんので、あまり関係ないです!

10年ほとゴールドジムさんにお世話になっていたのですが

最近はたくさん使い勝手の良い24時間ジムがいっぱい増えてまして

休館日もほとんどなく、24時間使えるという点と

なにより月会費がかなり抑えられるというメリットがあります。

ちなみにゴールドジムのレギュラー会員(土日祝も営業時間はすべて使えるコース)

は月額10800円

毎月の固定費なので抑えられると、助かりますよね?

そこで、わが町「中野」のめぼしい24時間制ジムを3つほど店舗に足を運んで見学してきましたのでレポートいたします。

中野にお住まいの方「中野在住以外の」方にもご参考になる部分があるとおもいますので、ご覧くださいませ。

 

スポンサーリンク

ジョイフィット24 東中野

・きれいで快適眺めもいい

東中野駅前からすぐ、山手通り沿いのビルの9階と10階の2フロアです。

24時間系では珍しく高層階にあり、窓からの眺望は明るく開放感がありますね。

清潔だし、マシン、フリーウエイトともに充実していてとてもよろしいです。

シャワー室やトイレも広々として申し分なし

Wi-Fiも飛んでるので動画を見ながら、ランニングしたり、わからない種目の解説動画なんかも見れて便利ですね。

入会店舗だけでなく全国のジョイフィットを利用できるそうですが、エニタイムのように日本全国や海外まで、どこでもあるというわけにはいきません。これは規模の問題でしょうがないですが。

見学に対応してくださった方もキチンとトレーニングを実践されている方で親切に

説明してくださいました。

「ここに決めちゃおうかな?」と思いましたが

難点は自転車置場がないことですね。

わたしはジムいったついでに食材の買い物なんかもするので自転車でいけないと不便なんです。

 

最近流行りの、インスタグラムやSNS投稿のための撮影に関しては。周りの人が写り込まないなら、静止画の自撮りは可能

動画撮影は不可とのこと

月額 聞いたんですが忘れましたw

たしか7500円くらい

とにかく掃除が行き届いていてきれい。

ジム利用者は、あまりゴリゴリにトレーニングするというより、ごく普通のお勤めの方や、主婦などが多く利用している感じなので「我が物顔で闊歩する」マナーの悪い人はあまりいない印象。

JOYFIT24東中野
フィットネスジムJOYFIT24東中野は24時間年中無休でいつでもご利用できるリーズナブルなフィットネスジムです。

エニタイムフィットネス 落合

・かなり豪華、最新鋭

東西線の「落合」駅から5分ほど早稲田通り沿い

見学して、びっくりしました!かなり立派です。

設備が超充実している。完全にゴールドジム東中野のお客さん奪いにきてます。(ゴールドジム東中野店は全国のゴールドジムでも会員数がトップレベルと聞いたことがあります。だからものすごい混んでる!)

マシン、フリーウエイトともにゴールドと比べても遜色なし、きれいでかっこいい!

落合店の店舗のサイトに行くと、ジムの内部をグーグルアースみたいに360度閲覧できます。

エニタイムフィットネス落合店 24時間営業のフィットネスクラブ~驚きの低月会費
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

 

もちろん24時間営業、

驚いたのは有酸素用のランニングマシン

Wi-Fi完備(ランニングマシンのモニターがそれ用なので、Bluetoothのイヤホンを所有しているなら大画面でyoutube見ながら運動できる!)

シャワー室も個室で複数完備

500円で日焼けマシンも利用できます。(ゴールドは1080円~)

ゴールドだと混んでるときはシャワーブースも行列ですから

かなり快適

ゴールドジムより劣る点は、バスタブとサウナがない、快適なラウンジスペースがない。くらいでしょうか

そして自転車置き場無料。特に時間制限無し、ゴールドジム東中野店は3時間まで無料ですが

減量期なんかはトレーニングにプラス自転車も漕いで、サウナも入ってなんてやってると

3時間オーバーしちゃうときがままあって、そうすると延長料金が発生したりして面倒でした。

専用の自転車置き場があるのは安心。

会員は世界中の店舗を利用可

月会費 6998円プラス税

かなりグラっときましたが撮影に関してはかなり厳しくて自撮りも動画も不可

けっこうトラブルがあったんではないかな?

エニタイムフィットネス落合店 24時間営業のフィットネスクラブ~驚きの低月会費
ジムとマシンのみで365日24時間OPENだからご自分のペースで気軽にご利用できます。只今キャンペーン実施中!ご見学受付中!

マッスルジム 中野店

・最安値!youtube「バルクアカデミー」の撮影でよく使われている施設

 

 

中野駅からは少し歩きますが、早稲田通り沿い。

むかしはレンタルビデオ屋さんだった跡地。(私会員でしたw)

なんといっても、月の会費が安い!月額6480円

そしてなにより、最近話題のマッスルグリルさん、マッスルアカデミーさんがこの場所で動画を

アップしております!

安いので設備は一番劣りますが、必要な機材は揃っているので、経験者向きでしょうか。

初心者向けには有料でパーソナルトレーニングもあり

ダンベル、バーベルラックの前に鏡がないのが不便とか、ありますが、本来の目的は「体を鍛える」ためにいかに必要な要素がそろっているかなので

ワタシ個人としては非常にありがたい施設ですね。

 

撮影はほかお客さんに配慮するならばOK!

見学にいった際にもポージングの練習しながら動画撮影している方がいらっしゃいました。

自由!最高!

 

あとは、いかに「融通がきく」のかですね。

最近は、やたらとあれもダメ、これもダメみたいなのが多すぎて窮屈ですよね。

 

あと、加圧トレーニングのパーソナルもやってますのでご興味ある方は問い合わせてみてください。

MUSCLE GYM TOKYO
24時間フィットネス・加圧トレーニングならマッスルジムへ

 

以上中野の24時間ジムのレポートでした!

おしまい

 

 

Follow me!

コメント