プロテインの飲むタイミングや取るべきサプリ、いらないサプリについて

筋トレ方法

筋トレをやっているとつい、プロテインやサプリメントに頼ってしまいがちなものです。

ちゃんとしたボディメイクと健康のためには、面倒ではありますが「自炊」は欠かせないというのが、わたくし個人の意見です。

しかし一流選手の中にも、田代誠さんみたいに合理的にコンビニを多用し、サプリメントをたくさん飲む方もおられます。(夕食はちゃんと奥様の手料理を食べてるみたいですね♪)

いろいろあって、なにを信じたらいいのか迷ってしまいますよね?

人それぞれと言ってしまうと、それまでだけど

食事も身体つくりのためには、大きな柱なのでずっと探求して進化させていく必要があると思います。

今回、はわたし的今現在の状況をお話しいたします。

スポンサーリンク

プロテインを飲むタイミング

よく話題にのぼるプロテイン摂取のタイミング

昔は、一番重要なタイミングは

トレーニング後30分とか1時間以内にタンパク質を速やかに摂取すべし

という意見が大半でした。

今は、トレーニング中にも筋肉の分解を防ぐ目的で

練習前にもタンパク質、糖質は摂取すべき

というのが主流みたいです。

 

あと、マッスルアカデミーで北村さんも言ってましたけど

タンパク質だけ摂取するのは得策ではない

タンパク質といっしょにしっかり炭水化物(糖質)もとらないと筋肉を合成できないのであります。

わたし、ご飯や甘いもの大好きなので、それでまぁまぁうまくいってるみたいですw

脂肪燃焼系サプリは効果が低い?

減量期の有酸素運動と脂肪燃焼サプリについての意見。

NEXT FITさんの動画でglicoパワープロダクションの桑原さんが

自身の開発者、実践者、競技者としての立場から発言されていて

非常に興味深いお話

【減量期】の"有酸素運動"と"ファットバーナー"はこうやって使え!! サプリメント開発者の第一人者/桑原弘樹さんに学ぶ。
桑原さんのメルマガ 桑原さんの著書 サプリメントまるわかり大事典 私は15キロ痩せるのも太るのも簡単だ! クワバラ式体重管理メソッド Mus...

いるサプリ、いらないサプリ

同じく桑原さんのお話しでございます。

かなり参考になります。

【1万円あったらどのサプリを買う?】サプリメント開発の第一人者/桑原弘樹さんに優先順位を尋ねる。
桑原さんのメルマガ 桑原さんの著書 サプリメントまるわかり大事典 私は15キロ痩せるのも太るのも簡単だ! クワバラ式体重管理メソッド Mus...

ところでNEXTFITさんて

いつも思うんですけど、どんな身体してるんでしょうね?

わたしは粉物、錠剤なにも飲んでません

いきなり、ひどいひっくり返しかたですけど、

今現在はプロテイン、マルチビタミン、 BCAA、グルタミン、クレアチンと、何も飲んでいませんw

正直に言ってあまり、体感なかったんですよね。

普通のもの食べて水とかお茶で充分というのが本音であります。

Follow me!

コメント