運動だけで痩せる方法【食事制限なし】

釣りっぽいタイトルで申し訳ありません。

最初におことわりしておきます。

1日3食好きなもの存分に食べていたら、むちゃくちゃ運動したとしても

絶対痩せません!

(南極昭和基地で任務に就いているなら話は別ですけど)

スポンサーリンク

そもそもなんで脂肪がついているのか?

体脂肪とは普段食事をして、運動、活動で燃焼しきれない。余ったエネルギーが

体中に蓄積されてるのが

体脂肪であります。

健康診断に行くと無責任な医者なんかは簡単に「運動してください」とか「筋トレがいいですよ」なんて言いますけど、

いい加減なこと言わないでくれ!と思います。

わたしかなりガチ系のジムに10年通いましたけど、食事制限しないかぎりは一切痩せませんでした。

同じく、ずーっと真面目に通っていてみたところ筋トレもしっかりできてるベテランの方でも

思いっきり「太鼓腹」のひといーっぱいいます。

はっきり言って、痩せたいのに食事制限しないというのは

貯金したいと言ってるのに、無駄遣いしまくる。

みたいなそもそもの「構造としての矛盾」がデカすぎます。

流入を抑えなくては、減らす事など土台無理な話なのであります。

なぜ食事制限を避けたいのか

普通に食事制限というと

あれも食べちゃダメ、これもダメ、空腹と戦いながら

「美味しいものも食べられないなら、なんと味気ない人生なのか」と考えてしまいます。

普通の人はここで考えるのをやめてしまうのですね。

だけど冷静に考えてください

別にチョコレートがダメ、ケーキがダメ、アイスクリームがダメ、ラーメン、チャーハンがダメ、とか特定の食品がダメなんてことは一切ないのです。

1日の消費カロリーの中で収まっていれば太ることはありません。

この食べたいけど太りたくないという相反した欲望につけ込んだのが

「トクホ」などの脂肪や糖の吸収を抑えるとか謳って

誤差みたいな範囲の違いを大げさに喧伝して

割高な飲料を売りつけてるわけです。

わたしは、なんとかケーキとかアイスクリーム甘いもの、揚げ物なんかも我慢したくなかったので

いろいろ失敗しながら、途中で食欲を暴発させたりしながら

試行錯誤してきました。

そして、

ある時YouTubeのサジェストで出てきたメンタリストDAIGOさんの

リーンゲインズダイエットという手法を知りました。

リーンゲインズダイエットのやり方、私の場合(毎日200g減らす方法)
基本的な脂肪の増減のメカニズムをおさえれば、「脂肪」はみるみる減ります。よくよく聞いてみれば、ごく当たり前のこと なんですけど、みんな欲に負けて楽な方法を求めてしまうので、失敗します。 リーンゲインズダイエットは欲望をコントロールできるノウハウなのです。

 

これがハマって好きなものはほぼ我慢せずにかなりのハイペースで痩せることができています。

もちろん自分に合うよう、自分なりにアレンジした部分はあります。

今のところこれが最強のダイエット方法ですね。

Follow me!

コメント