三頭筋が追い込めない人必見!IFBBプロが教えてくれてます!

腕を太くするためには、二頭よりも三頭筋が大事とはよくいわれます。

筋肉のボリューム自体が二頭よりも、多いのでこちらを鍛えたほうが効果的というわけです。

比較的に、効かせやすい部位ではありますが

追い込むというと、「はて、どうしたものか?」と悩んでおりました。

 

先日、youtubeでバルクアカデミーの北村克哉さんが児玉晋一朗さんに

パーソナルを受けている動画がアップされており

これがすばらしく効果的な方法だったので

みなさんにも実践してみて頂きたくおもいました。

スポンサーリンク

三頭筋の追い込み方動画

 

ケーブルプッシュダウンです。

手順として

①ケーブルを引ききって目いっぱい三頭を収縮させて15秒キープ

②その後、丁寧にレップを重ねる。フィニッシュの収縮もきっちり三頭筋のかたちを浮き上がらせるくらいに、ギュッと絞り上げる。

③②が限界まできたら、最後の追い込み。一歩下がってリズミカルに「太鼓をたたく」みたいにレップを重ねて限界に持っていく。

かなり簡単で誰でも追い込める!

動画で一回みただけで、じっさいにジムで見よう見まねでやってみました!

かなり激しくパンプしました。かなりいいです!

 

しかし、注意点がございます。児玉さんも言及してましたが、わたしは当日この種目だけを試したので

翌々日の筋肉痛はさほどでもありませんでした。

なので

これは、あくまで最後の「締め」と考えたほうがいいと感じました

胸とかの種目をやって「高重量」で適度に三頭が疲労した状態で

行ったほうがいいと思います。

Follow me!

コメント